ブログトップ

毎日が Sorry...

いろいろ

b0349543_09081427.jpg
 

今年、50になります。歳です。中年です。
いろいろと身体の異変が出てきております。
やっぱり、中性脂肪が一番気になりますね。
医者にも甘いものやスナック菓子、炭酸ジュース等控えるように言われてるのになかなか辞めれない。
ここで節制しないと老後が大変なのは分かってるんだけど。
あと、精神的にも少し不安定になることが多くなりました。
人生も折り返しを過ぎるとこんなもんなのかな⁉考えることは(笑)

[PR]
# by kazukou098386 | 2016-01-19 08:58 | つぶやき | Comments(0)

初登り

b0349543_23111029.jpg
 

初登り行ってきました。
結構馴染みの浦和エナジー

開店直後に行ったので自分達二人だけ(笑)
ヒラモッティと俺なんですけどね。
さすがに2日だし。
誰も来ない雰囲気。
とっ、思ったら午後にはわんさかお客さん
う~ん、みんなクライマーやね。やっぱり。
知ってる顔がちらほら。
b0349543_23111399.jpg


登りはと言うと…ダメダメw
若干の怪我に加え体重増加がモロ影響して3、4級でひいひいですわ。
二人でマンスリーやったり、垂壁をかなりマシンガントライして結構疲れた。
楽しかったけど、家に着いたらぐったりやった。
あっ、帰りに久しぶりにモッコリ豚行ったけど旨かったなぁ~
ガッツリ登った後はコテコテのモッコリ豚が合うのかな⁉
今年のボルダリングもヘコヘコ楽しむボルダリングで(笑)
上は目指さない、目指さない。
現状維持で十分。
その分、写真に力入れたいな。
[PR]
# by kazukou098386 | 2016-01-03 22:57 | ボルダリング | Comments(2)

つまらない

b0349543_23450002.jpg


相変わらずつまらないblogですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

オリンパスOM -2
ズイコー
28㎜ f3.5

[PR]
# by kazukou098386 | 2016-01-01 23:41 | つぶやき | Comments(4)

怪我

またまたボルダリングのお話なんですけどね〜
ボルダリングを始めてから怪我らしい怪我はしたことなかったんです。でも、やっと⁈というか、いろいろと痛めていたんでしょうね。そう、蓄積されてきた軽い痛みが酷くなってきました。まず、右膝の痛み。これはキョンを入れた日は必ず3日位痛みが取れません。慢性的なもんかな。2年位のお付き合い(笑)で、最近特に辛いのが左腕全体の筋の痛み。これは痛い。正直、これのお陰でジム通いが遠のいています。多少オーバーに言えば左腕は使えない。まっ、オーバーに言えばね(笑)萎えるなw
こいつのお陰でモチベーションはガタ落ち。登るのをかなり減らしてるのに一向に良くならない。病院も考えてるんだけど…
様子見です。今の所。
怪我の他だとスタミナがめっきり無くなりましたね〜 歳なのかな⁈ 若い人に言わせれば、登り込んでないとか、日頃から負荷を掛けてないからとか言われるんだけど。そうなのかな?少しお休みしてみようかな。とか考えるけど。これ以上登れなくなるのも怖いんだよね〜
やっぱりメンタル弱いのかな⁈
まぁージムもボルダリングも逃げはしないからゆっくり考えてみるよ。

[PR]
# by kazukou098386 | 2015-12-07 22:14 | つぶやき | Comments(0)

やる気

b0349543_21025328.jpg


ボルダリングはやる気降下中なんで写真を撮りまくってます(笑)
今の時期は紅葉ですか。
ありきたりですけどね。
毎年、平林寺しか行かんもんな〜
こんな時期に京都とか行きてぇ〜
貧乏暇なしなんで、無理ですけど。
あっ、ボルダリングなんですけどね、いろいろ細かく痛めたとこが蓄積されて痛いわけですよ。
今まではこんな事無かったのに。身体は正直です。やっぱり無理が祟ってるのかな。俺もただのオヤジって訳だw
まあ、趣味なんで気落ちしてもしょうがないし。今のグレードで無理せず楽しもう。
ヨロシコm(__)m
[PR]
# by kazukou098386 | 2015-11-24 20:53 | つぶやき | Comments(0)

気分を変えよう

b0349543_23370107.jpg


たまには他gym
同じgymばかりだとどうしても飽きちゃうからね。マンネリと言うか。
で、ライムストーンへ。
久々に行ったけど、一言で言うと面白かったな〜 以前より課題のクオリティーは上がってるんじゃないかな⁈
壁の形状が変わったせいもあるのだろうけど。余りにも久々過ぎて常連さんは誰1人分からず(笑)ちょっとホームジムで行き詰まった時や飽きた時⁈とかに行くとまた、気分転換になったりするので、他ジムで登るってのもありです。
[PR]
# by kazukou098386 | 2015-11-16 22:55 | ボルダリング | Comments(0)

OMシステム

b0349543_22171731.jpg


やっぱりOMシリーズは良いです。
なんと言っても小型軽量なとこ。レンズも小型だし。操作性もNikonに比べソフトな印象だと思います。シャッター音もエアーダンパーが効いていてパシャンって感じで。Nikonはパコーン!って。
レンズは50㎜の1:8、1:4と35㎜のf2の3本。近々、28㎜のf3.5を買おうと思ってます。噂だと名玉の広角レンズらしいんで。最近はボルダリングばかりで写真を撮ってないんだよね〜 でも、そろそろボルダリングモチベーションが落ちてきてるので、ここらで写真でも撮ってみようかな。

[PR]
# by kazukou098386 | 2015-11-03 22:05 | カメラ | Comments(0)

2段

先週に引き続き御岳に行ってきました。
外岩初のDさんも一緒に
b0349543_07340847.jpg


Dさん、マミ岩3級をゲット
やってくれました。
僕はお目当の忍者クライマー返し
b0349543_07340966.jpg


先週から手を付けたのですが…
何故か今日は忍者返しの飛ばしの確率が悪く(弱いからなのですが)連続するカチに繋げられません(泣)
イメージは出来てたのですが2段となると簡単ではないですね〜やっぱり。
b0349543_07340979.jpg


周りの景色も先週より色づいてきたりして冬へ近づいてきました。今シーズン中には落としたい課題です。
2段となると自己管理もしっかりしないと無理なグレードだけど頑張ってみよう。
まぁ、一手一手少しでも進めば。
それが楽しみ。
b0349543_07341075.jpg


自然の中でのボルダリング。
今更ながら気持ちの良いもんです。
[PR]
# by kazukou098386 | 2015-10-16 07:20 | ボルダリング | Comments(0)

年齢

久々に弟に連絡をした。LINEでだけど。
兄貴、まだあの登るのやってるの?って。
もう、歳なんだから無理しないほうがいいよ!なんて言ってた。そんな事を言うヤツだったかな(笑)あっちも歳取って丸くなったな〜なんて思ったり。
ボルダリングは無理をしないと強くならないしね〜
困ったもんだ。年齢なりのボルダリングってないよ。正直(笑)
確かに歳とると怪我のリスクは高くなるよね。どうしても。若い人より回復も遅いし。今は右膝の痛みに耐えながら登ってる。
3〜4級を登るには大して痛みはこないのだけど、1〜2級になると途端に痛みだす。
グレードが上がるにつれ負荷の掛かりが大きくなるのだから当たり前っちゃ〜当たり前か。ジムではセーブして登ってるんだけどなぁ〜
たまに常連さんの強い人と登るとなるとセーブも解除になるからしんどいけど。
1、2級が楽になるほど強くなればいいのかな(笑)上を見たらキリがないっての。
理想ばかりがチラつく今日この頃。
まぁー楽しく。が、一番なのかな。結局。
[PR]
# by kazukou098386 | 2015-10-12 22:47 | つぶやき | Comments(0)

御岳ボルダー

b0349543_22580013.jpg

今日は御岳へ。嫁さんと2人。ありえない(笑)
b0349543_22580039.jpg

平日の午前中なんで混んでなかったです。
お目当は忍クラのはずだけど…まだまだ修行が足りんでした。
b0349543_22580116.jpg

途中で過去に登った忍者返しの動画が無いのに気づき、嫁にリピート動画を撮ってもらったりして遊んでました。リピートはすんなりと登れました。当たり前か(笑)
周りは蟹亀返しやら亀返しやら蟹やら(笑)みなさん高グレードを撃ってましたわ。いつかはチャレンジしたいですね〜 チャレンジは自由ですから。登れる登れないは別として。
b0349543_22580135.jpg

帰りは高速でサクっと地元へ帰り、焼き肉ランチを食べて満足。
楽しいエンクラでしたね〜
我慢してついてきてくれた嫁に感謝です。
次回は小川山へ行く予定です。
[PR]
# by kazukou098386 | 2015-10-08 22:46 | ボルダリング | Comments(0)

日々反省

by pen