ブログトップ

毎日が Sorry...

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

セブンスターDX

b0349543_07555366.jpg


b0349543_07555677.jpg


たま~に思い出す度に探していた、シチズンのセブンスターDXの黒文字盤に赤のバーインデックス仕様。初めて覗いたリサイクルショップにて激安で購入。
セブンスターシリーズは面白い文字盤が売りなの?と思えるほど多種多様な変?な文字盤が多い(笑)
この辺はセイコーと趣向が違うのかな。
年代は1967~68年に集中してる。
セブンスターもそうだけどクリスタルセブンなんかも比較的安く手に入るので気長、気楽に集めてます。残念なのは状態の良い個体が少なくなってきたことかな。

[PR]
by kazukou098386 | 2016-05-28 07:45 | Comments(0)

週一へ

ボルダリングはとうとう週一になってしまった。
行ったら行ったで楽しいんだけども…
昨日、日曜なんで行ってきました。
日曜限定ですわ(笑)しかも90分。それ以上はもたないんでw
今まで週一が続くってことがなかったんで、正直キツいです。今のところ3級は登れない。4級はどうにか。って感じですか。
それはそれで楽しいと言っておこう037.gif
結局、なんだかんだで歳でね。身体の変化や体力的なもんが重なって登れないのだと思う。50才目前にして、ガクッと体力が落ちたのを実感。今までは感じたことなかった感覚なんで戸惑ってます。でも、楽しみ方はきちんと変えないとね。ボルダリングは楽しいから。



[PR]
by kazukou098386 | 2016-05-16 07:19 | Comments(2)

フリマもいいかも



大井競馬場フリーマーケットで手に入れた1968年製のセイコー5DX 27石 ムーブメントは5139なので約2年間しか製造されなかった時計のため、なかなか出会いはなかった。
たまたまカメラを探しに行った大井競馬場フリマで出会うとは。それもデッドストック。裏蓋の青いフィルムやバンド駒取り外し方のシールまで残ってます。

b0349543_11165555.jpg


最近手に入れた3本。
シチズンクリスタルセブン、シチズンセブンスターデラックス いずれもフルオリジナルなミント状態。
ここのところ時計に関してはいい出会いがなかったから嬉しい。
フリマは普段あまり行かないんだけど、少し足を運んでみようかな。

[PR]
by kazukou098386 | 2016-05-03 11:07 | 腕時計 | Comments(2)

日々反省

by pen