日々反省


by pen

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Nikon F

b0349543_22214128.jpg

とうとう手に入れた程度抜群のニコンf

同じニコンのニコマートとは、巻き上げ、シャッターの感触が随分と違うのに驚く。

ニコマートよりかなり滑らか。
やはり高級機は違うな。

この角張ったデザインはなんとも言えない。
人間工学を完全に無視したデザインやな(笑)
各ダイアルやボタンを操作すると指が痛かったり。角ばかりw
戸惑ったのはシャッターボタンの位置
かなり手前にあるんで、今までに慣れてる位置から指をズラすのが気になる。
まぁ、慣れの問題か。

とりあえず露出計も付いてないフルマニュアルのカメラなんで、ゆっくりとぼちぼち撮ってみようと思う。

しかし質感は抜群やな。

[PR]
by kazukou098386 | 2015-02-28 22:21 | カメラ | Comments(0)

CDレシーバー

b0349543_20521437.jpg

レシーバーをオンキョーからケンウッドへ。

何かと話題のハイレゾなんかにも興味はなくはないが、俺はCDで満足。

ちょっと驚いたのが音の違い。
オンキョーとケンウッドのメーカー色的な音の違い。どっちが良い音とかじゃなく。

オンキョーは派手でメリハリがあったように感じた。

ケンウッドは滑らかって言うのか、聴き疲れしない優しい音に感じる。

最近はJAZZばっかだからケンウッドに替えて正解だったかも。


[PR]
by kazukou098386 | 2015-02-09 20:53 | つぶやき | Comments(2)