日々反省


by pen

<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

平林寺

b0349543_19260404.jpg


b0349543_12005134.jpg


b0349543_12011656.jpg


b0349543_12001031.jpg


b0349543_11590220.jpg


b0349543_11581820.jpg


b0349543_11583666.jpg


b0349543_11575998.jpg


b0349543_11573290.jpg


b0349543_11565034.jpg


平林寺

少し曇り気味でなかなか難しい撮影だった。

おまけに凄い人で境内は歩くのも大変。

日曜は行くもんやないな。

[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-30 12:08 | 写真 | Comments(4)

オリンパス

b0349543_18184176.jpg

No OLYMPUS, No Life.


[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-26 18:21 | カメラ | Comments(0)

ボルダリング

b0349543_22295566.jpg
また、クライミングねたで申し訳ないです。 

やっぱり、ボルダリングは楽しいです。

ここ、2年位は週1だったり週2だったり、行かない週もあったりでした。

結局、ジムへ行くのは気分で行ったり行かなかったり。仕事が忙しいと当然行く回数は減ってきます。そうするとやっぱり登れなくなって気が滅入るんですよ。

最近は仕事がOFF気味(笑)なんで、登る時間もあるわけです。ここ2週間は登りましたねぇ〜 当然、以前より登れるというか、調子の良い時に戻ったというか。

まぁ、でもグレードなんかは上がらないんですけどね。例えば以前登れなかった課題が登れたり、取れない一手が取れたり。そんな事位なんですけどね(笑)
成長とは言えませんけど。

これが維持出来れば楽しいんだけどな〜

多分、仕事との兼ね合いで変わってくるんだろな〜 まぁ、趣味の一つなんでね。仕事はおろそかに出来ない。仕事あってのボルダリング。

でも、若い人ともっと登りたいですね〜 ジムへ行くとやっぱり皆、歳下で強い人ばかりでセッションやってますから。

オジさんは眼中ないよ!って感じになっちゃいますからね。どうしても。どうにか食らいついて行きたい。
そういうモチベーションの持って行き方は間違ってる!っていう人もいるかもしれないけど。俺は不器用だし。それしかできない。

あっ、そうそう、最近わりかしハードに登ってるおかげでお腹のポッコリがだいぶへっこんだのがうれしい。

ありゃ~ネタが無いのでつまらない呟きになってしまったな(笑)

[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-25 18:40 | Comments(0)

横浜

b0349543_17131475.jpg

赤レンガ倉庫

最近はご無沙汰の横浜ですが、行くときは嫁と電車で。

あとは現地でレンタルサイクル。

自転車で写真、食事、買い物。

横浜ではこれがBest!

港が見える丘公園から外人墓地へと下る坂道がスリリング(笑)

[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-20 17:39 | Comments(2)
今日は午前中、川越と浦和で仕事関係の用事を済ませたあと、dashさんとの約束でライムストーンクライミングジムへ。


b0349543_18030085.jpg
んっ、何処かで見掛けた事のあるような女性クライマーさんがお二人(笑)

この美人クライマーお二人は野口啓代さんセットの課題をトライしにきたみたい。

結構、4級が厳しそうだった。俺も2級になると歯が立たず。


b0349543_18105198.jpg

dashさんは3時間の予定という事で前半から飛ばしてた。俺はついていけない(笑)

dashさんと俺とではグレードの違いが歴然なんで少し俺的に残念だったりするけど。それは仕方ない。

最近、久々に会ったんだけど、やっぱりこの人は強い!クライマーさんで最初に憧れたのはこの人だったんだなぁ〜なんて思いながらトライを見てたよ。

いろいろ教えてくれるし(笑) 時間が迫った中での野口さん課題1級を落としたのは流石。集中力が凄い。

短時間だったけど、いい刺激受けました。


[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-18 18:28 | Comments(0)

生きる歓び

b0349543_18340310.jpg
榛名湖 オリンパス OM-D E-M5
                        
                        人生は辛く哀しいことが多すぎる。
                        
                        でも、心豊かに美しくいつも明るく生きていきたい。

[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-17 18:50 | つぶやき | Comments(4)
今日は下仁田の予定だったのだが、メンツ揃わずでアベチャンマンと二人クエールクライミングジムに変更。 

前回のコンペ課題の続きもやりたかったし。予定では残りの3級、3課題を落としてコンプリートが目標ではあったけど。

でもクエールに着いて少し気が変わった。ヨレる前に登れそうな2級を探そうと、予定変更。

これが功を奏した。好きなカチ系、緑の②。落とした!早めにトライしといて良かった~

でも、この2級を撃ちまくった事で、残りの3級はお預け(笑) 疲れちゃったのさ~

アベチャンマンはと言うと、ジムへ8日振りと言う割にはいつものごとくの安定感で3級をそつなく落としてた。 

しかも金曜に俺が苦労して落とした、黄の②のポッケ課題2級を2撃で落としたのには正直ビビった。さすが!

後半はヨレながらも黒②をマシンガントライしてみた。核心部のカチからの紫ピンチ?ホールドの形状はピンチっぽくないのだが・・・そこまで行けた。

核心部まで行けた事にモチベーションが一気に上がったが、さすがに老体の身体では余力が無く、本日終了。

かなり疲労感の残った1日であり、妙に達成感、手ごたえを感じた1日でもあったなぁ~ 

今後に繋げたい。



[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-16 22:50 | Comments(2)

水色の街

b0349543_16023429.jpg

OLYMPUS OM-1

落ち着ける街。 水色の街。

[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-15 16:04 | 写真 | Comments(0)

富士山

  
b0349543_16404212.jpg
                        16:40 OLYMPUS E-1

                       
                        
                                                 
                        


[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-13 16:51 | つぶやき | Comments(0)

夕陽

b0349543_19040682.jpg

前置きすると、思い出を引きずってるとか?

いえ、いえ、今までの人生で見た夕陽の中の
Best3に入る夕陽なんですから。
本当にこの場所はインパクトありすぎました。
遠いけど、みなさんも行ってみる価値はあると思いますよ。


[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-11 19:12 | つぶやき | Comments(2)