日々反省


by pen

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

向き合う

b0349543_20094766.jpg
 
b0349543_20110995.jpg
                       家族だもの。

[PR]
by kazukou098386 | 2014-10-31 20:23 | つぶやき | Comments(0)

内子町

b0349543_19013461.jpg
b0349543_19061654.jpg
b0349543_19054913.jpg
b0349543_19052262.jpg
b0349543_19045809.jpg
b0349543_19042970.jpg
b0349543_19033320.jpg
b0349543_19030878.jpg
b0349543_19023604.jpg
b0349543_19020324.jpg
オリンパスE-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mm 1:2.8-3.5

[PR]
by kazukou098386 | 2014-10-29 19:14 | 写真 | Comments(2)

愛しき新居浜

まともな新居浜弁を喋れない俺がいた。

太鼓台、友、親父 皆、優しさに包まれていた。

関東に馴染んでしまっている俺。少しばかりの孤独感。

この土地に戻って暮らせないかと。ふと、頭をよぎる。

叶わぬ夢

[PR]
by kazukou098386 | 2014-10-27 19:03 | つぶやき | Comments(3)

君を忘れない・・・

b0349543_19102126.jpg

[PR]
by kazukou098386 | 2014-10-23 19:10 | Comments(4)

虎の洞

b0349543_19213120.jpg

b0349543_00195670.jpg

b0349543_00203560.jpg

帰郷したら必ず地元のジムへ行くのが恒例。日曜は四国中央市にあるクロスポイントさんへ行ってみた。もちろん初めてのジム。まず、虎の洞なんて書いてあるドアにびびってしまった。その意味は登ってみて初めて分かったよ。先ずは5、6級からと。前回のnoseの二の舞いは踏まないようにと(笑)しかし、アップであるはずの5、6級がどれも地元のジムの3級位に感じる。5、6級が登れないとなるとさすがにまずいと思い気合いを入れて、なんとか5、6級は全完出来た。いや〜辛い。辛過ぎる。今までも地方ジムでのグレードが辛いとは思った事はあったけど、その度合いは別次元。後でオーナーさん、常連さんに聞いた話では他ジムより2グレードは辛いという事が判明して少し安心したけど(笑)結局、後は4級らしき物を1課題落とせたのみ。1、2級は見るからに別次元の課題だったので手を着けず。課題の特性としてはホールドは悪いわ、距離はあるわ、スメアは効かんわで本当、虎の洞って感じでした。もう、トレーニングするぞ!って感じで行かないと楽しめないんじゃないかなとも最初は思ったけど、オーナーさん、常連さんが凄く感じの良い方達だったので、思ったよりも楽しい時間は過ごせた。まぁ〜なんやかんやカルチャーショックを受けたジムだったな〜こうやって地方のジムへ行くと、いかに普段地元のジムで恵まれた環境で登ってるんだな〜って事を強烈に感じたジムでした。あっ、そうそう、今日はクライミングが初めてっていう地元の同級生が初クライミング。思ったより楽しかったらしくて、俺も安心。それだけでも行った価値はあったかな⁈と(笑)

[PR]
by kazukou098386 | 2014-10-20 00:19 | Comments(2)

三郷nose

b0349543_20451369.jpg

b0349543_20453132.jpg

b0349543_20454866.jpg

今日はイヌイ氏とあべちゃんマンと3人で三郷のnoseへ。まともなクライミングは下仁田以来になるので若干の不安もあったけど。まぁ〜1、2級はどうにかなるやろ!なんて甘い考えで(笑)そして着いて早々に1、2級。そして久しぶりのクライミングは甘くなく、直ぐにパンプ(泣)その後の登りはペースを掴めず、どんどんグレードダウンw もう少し軽めのグレードから始めるべきだった。後であべちゃんマンに取り組みの姿勢を指摘されたのは言うまでもない。でも登れないながらもイヌイ氏にアドバイスをもらったりして収穫は若干だがあった。苦手ムーブばかりに気を取られてるけど、もっと自分の得意なムーブに持っていけばいいと少しポジティブに考えたり出来たし。出来るか出来ないかは別として。う〜ん、しかしヨレた。やっぱ、とりあえずはスタミナ不足。間違いない。
[PR]
by kazukou098386 | 2014-10-13 20:44 | Comments(2)
b0349543_208583.jpg

b0349543_208695.jpg

TIIDAを売ってTIIDAを買いました(笑)ちょっと理由があって。今まで乗ってたTIIDAは平成19年式。今回、買ったのは20年式。6年落ち⁈1年しか新しくないのですが、なんと走行距離が5000Kmなんです。ドアを開けると、まだ新車の香りもします。前所有者はかなりの高齢の方でガレージに入れっ放しだったそう。外見もピカピカです。お値段の方もナビやETCが付いてないって事でかなりのロープライスでした。下取りの方も勉強してもらったし。TIIDAって年配の方が乗ってるのしか見た事ないです。でも、なんか好きなんです。この型が(笑)以前のTIIDAはトランスミッションがATだったんです。かなり勢いのあるクリープ現象に悩んでました。やっぱりCVTが乗りやすいってのがあって。買い替えの最大の理由はそんな理由なんです。
[PR]
by kazukou098386 | 2014-10-10 19:44 | つぶやき | Comments(0)

台風18号

b0349543_17340451.jpg
b0349543_17341821.jpg
b0349543_17343739.jpg
台風18号が過ぎ、午後からカラッと晴れたので黒目川を自転車散歩。いつも降りていける歩道が増水で結構ヤバい事になってた。話は変わるけど、最近金使いがまた荒くなってきた(笑) ちょっと自粛してた反動が。自転車、カメラ、時計。自動車も買い換えて納車待ち。頭金も少々入れた。ナビが付いてないって事でポータブルナビも買ったし。10月半ばには地元の愛媛に1週間ほど帰るしで、これまた金が要る。そして結構罪悪感に陥ってる。まぁ~なるようになるか(笑)

[PR]
by kazukou098386 | 2014-10-06 17:59 | つぶやき | Comments(2)

調子悪ぅ〜

b0349543_22593502.jpg

やっぱり歳なんかなぁ〜って思う時が多々ある。仕事してても、クライミングしてても。なんか脳と身体がシンクロしないってのはクライミングではしょっちゅう。ズレっていうかね(笑)仕事でも同じようにね。老いって恐怖!って思う時もある。そんな少しナーバスになった1日でした。
[PR]
by kazukou098386 | 2014-10-02 23:01 | つぶやき | Comments(0)