<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

下仁田ボルダー

b0349543_22333885.jpg
b0349543_22323965.jpg
b0349543_22335953.jpg
b0349543_22331254.jpg
久々に来た下仁田。しかもクライミングも一週間ぶり&謎の湿疹で微熱状態(笑) そんな中、周りに刺激されて宿題の橋の下の1級はなんとか落とせた。あと、密かにお目当てのマンナン太郎、日野さんムーブでのリピート?は可能性を感じないまま終わったw ほんと力の無さを痛感した。あとはタッキートラーバースやったり、道化師やったり。あっ、道化師の不甲斐ない初手取りに落胆。実はかなり落ち込んでる。あの初段は落としたかったな~ でも、そんな反省も踏まえても楽しかったし、若手に刺激を貰えた良い一日だった。また近いうちに行ってみよ。
[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-28 22:51 | Comments(3)
b0349543_18460892.jpg
b0349543_18455558.jpg
通称、ワンテン。今では珍しい110フィルムを使う一眼レフ。実はこのカメラは僕のじゃない。仕事関係の知人から動作確認と撮影を頼まれた次第。その知人によると、知り合いのリサイクルショップで、気に入ったら買って下さい!と、言う事らしい。早速、動作確認してみたが問題はなさそう。でも肝心なのは撮影後の現像だ。それはラボのサポート体制も今は少なく、現像を頼むとかなりの時間がかかるらしい。おまけに110フィルムも高いし、なかなか売ってない。そこまでしてこのカメラを使う価値があるのかな?とも思うが、この愛くるしい手のひらサイズの一眼レフを実際手のひらに乗っけてみると、その思いも吹っ飛んでしまうほど愛嬌のあるカメラだ。ちょっと僕も欲しくなった。

[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-25 19:31 | カメラ | Comments(0)

OM-1

b0349543_20195680.jpg
何年か前に鬼怒川温泉へ行った時、カメラ女子的な方がカッコよくOM-1を使ってた。凄く素敵に見えた。その時僕が鬼怒川へ持って行ったのがミノルタのSRT101だった。なんでOM-1を持ってこなかったのだろうと少し後悔した。それ位、そのカメラ女子とOM-1の組み合わせは自然だった。普段カメラをぶら下げ近所をぶらぶらしている僕は、決してあの時の女子のようには見えてないのだろうな。

[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-24 20:39 | カメラ | Comments(0)

My favorite PEN.

b0349543_9463064.jpg

大好きなpen。いつもレンズは1:8か1:4で迷う。撮った写真の色彩感が微妙に違うような気がして。気がしてるだけかもしれないんだけど(笑)まぁ〜そこは素人だからね。こんな悩みも古いカメラを楽しめる一つの理由かも。
[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-23 09:37 | カメラ | Comments(0)

試し乗り

b0349543_2046786.jpg

b0349543_2046745.jpg

BHが納車されたので、早速ジャイアント通勤快速なんちゃってクロスバイク号と乗り比べてみた。感想として、かなりのスピードの差があること。やはりタイヤサイズが違う事が一番大きいと思う。転がり抵抗の差が歴然。スムーズ差は段違い。勿論、BHが勝ってる。でもこのBH、ブレーキがクソすぎる。ヤバい位に止まらない。これはさすがにブレーキシューを変えないと危ないレベル。ブレーキ以外の感想としては、ほぼ満足してます。少し遠出が楽しくなりそうな自転車ですね。良い買い物をしたと自己満足に浸ってます(笑)
[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-15 20:32 | 自転車 | Comments(0)

浦和エナジー

b0349543_2131587.jpg

b0349543_2131592.jpg

b0349543_2132052.jpg

今日は久々の浦和のエナジーで登った。最近の他ジムへ行く時の面子で。以前、散々撃って出来なかった2級があっさり落とせたのが唯一嬉しかった。後はダラダラとした登りだったが、冗談を言いながら皆でワイワイガヤガヤでそれなりに楽しかった。少し感じたのはボルダーの女子率よりロープ系の方が遥かに女子率が高いのが気になったな。やっぱりロープかな(笑)
[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-14 21:24 | Comments(2)

お出かけ日和

b0349543_09452326.jpg
天気よいですね。みんな何処へ行くのかな?

[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-14 09:50 | つぶやき | Comments(0)

クロスバイク

b0349543_20235093.jpg

b0349543_20235116.jpg

b0349543_20235126.jpg

以前から探してたBH AURA FS ありました!しかも偶然寄ったダイシャリンなんていう自転車屋さんで。なんかホコリ被って、若干展示小傷有りでかなり安くなってた。3年位前に欲しかった時期があったけど高くて買えなかった。本当は最新のクロスバイク買えば間違いないんだけど。ちょい古が好きなんでね〜あとはクロモリフレーム。乗りたいんだよね(笑)納車が、楽しみです。
[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-13 19:02 | 自転車 | Comments(2)

体育祭

b0349543_16274126.jpg

今日は子供の運動会でした。中1なんで中学初の運動会でしたが、小学校に比べて地味でしたねぇ〜 中学の運動会は。カメラ持って行ったんですけど、ほとんど使わなかったし。子供達もクールで盛り上がってんだかなんだか(笑)やっぱり小学校時代が可愛くてよいですねぇ〜
[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-13 16:18 | Comments(4)

初代?

b0349543_21215466.jpg

CASIOのカシオトロン。個人的に変なネーミングかと(笑)お馴染みのハードオフにて電池切れで300円位だったかな。家に帰って早速電池入れたら動きました。めでたしめでたし。
[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-12 21:15 | 腕時計 | Comments(0)

日々反省


by pen