日々反省


by pen

カテゴリ:腕時計( 6 )

フリマもいいかも



大井競馬場フリーマーケットで手に入れた1968年製のセイコー5DX 27石 ムーブメントは5139なので約2年間しか製造されなかった時計のため、なかなか出会いはなかった。
たまたまカメラを探しに行った大井競馬場フリマで出会うとは。それもデッドストック。裏蓋の青いフィルムやバンド駒取り外し方のシールまで残ってます。

b0349543_11165555.jpg


最近手に入れた3本。
シチズンクリスタルセブン、シチズンセブンスターデラックス いずれもフルオリジナルなミント状態。
ここのところ時計に関してはいい出会いがなかったから嬉しい。
フリマは普段あまり行かないんだけど、少し足を運んでみようかな。

[PR]
by kazukou098386 | 2016-05-03 11:07 | 腕時計 | Comments(2)

b0349543_14012937.jpg
夏の時計は
ダイバー


オリンパスペンFT


[PR]
by kazukou098386 | 2015-06-30 14:02 | 腕時計 | Comments(2)

BRAUN

b0349543_20302751.jpg

ブラウンのAW22

チープに見えるが作りはしっかりしている。
Made in Germanyは伊達じゃない。
バウハウスデザインってシンプルで飽きがこない。
このAW22は、もう生産中止になってしまったようで市場では3万円前後。
俺は新品を、とあるリサイクルショップでタバコ銭位の値段で買ったのは言うまでもない。

[PR]
by kazukou098386 | 2015-04-26 20:29 | 腕時計 | Comments(0)

初代?

b0349543_21215466.jpg

CASIOのカシオトロン。個人的に変なネーミングかと(笑)お馴染みのハードオフにて電池切れで300円位だったかな。家に帰って早速電池入れたら動きました。めでたしめでたし。
[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-12 21:15 | 腕時計 | Comments(0)

キングクォーツ

b0349543_10241844.jpg

愛して止まないセイコー。キングクォーツ。70年代のクォーツって良いですよね。
[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-08 10:23 | 腕時計 | Comments(2)

腕時計

b0349543_20472888.jpg

腕時計は昔から好きで、かなりの数がある。でも、実は滅多にすることはない。そんな腕時計をどうして好きなのか自分でも分からないんだけども(笑)敢えて普段使う腕時計というとこの4本かな。大した時計ではないけども、思い入れがあるから。物の価値って値段じゃあないよね。でも、50個も100個もある時計は使ってあげないとだよね。物の価値も大事だけど、使ってなんぼ!ってのもあるから難しいもんだわ。そんな時計への想いの話し(笑)
[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-06 20:36 | 腕時計 | Comments(0)