ブログトップ

毎日が Sorry...

カテゴリ:カメラ( 13 )

signet35

b0349543_22115303.jpg
b0349543_22113803.jpg
b0349543_22122651.jpg
b0349543_22132143.jpg

[PR]
by kazukou098386 | 2016-07-07 22:14 | カメラ | Comments(0)

OMシステム

b0349543_22171731.jpg


やっぱりOMシリーズは良いです。
なんと言っても小型軽量なとこ。レンズも小型だし。操作性もNikonに比べソフトな印象だと思います。シャッター音もエアーダンパーが効いていてパシャンって感じで。Nikonはパコーン!って。
レンズは50㎜の1:8、1:4と35㎜のf2の3本。近々、28㎜のf3.5を買おうと思ってます。噂だと名玉の広角レンズらしいんで。最近はボルダリングばかりで写真を撮ってないんだよね〜 でも、そろそろボルダリングモチベーションが落ちてきてるので、ここらで写真でも撮ってみようかな。

[PR]
by kazukou098386 | 2015-11-03 22:05 | カメラ | Comments(0)

オールドレンズをデジイチで

b0349543_23385978.jpg
デジタルとアナログの融合のつもりだけど。
ただの自己満足ですな。

zuiko 35mm/f2.0

[PR]
by kazukou098386 | 2015-09-19 23:41 | カメラ | Comments(0)

フィルム

b0349543_21145743.jpg
ピント合わせが至難の業 

やっぱりフィルムが好きだな。



[PR]
by kazukou098386 | 2015-06-23 21:18 | カメラ | Comments(0)

オリンパスACE

b0349543_22250322.jpg

期限切れフィルム

[PR]
by kazukou098386 | 2015-05-22 07:41 | カメラ | Comments(0)

二台体制

b0349543_07320356.jpg

同じカメラが2台というのもおかしなもん。

集めてると言えば集めてるけど。

このNikonfとオリンパスペンftは機械的に見て
凄く好きなんで2台持ち

どちらも歴史に残る名機なんで大事にしたい。

今の時代、こんなにコストが掛かったカメラは
作れんからね

[PR]
by kazukou098386 | 2015-04-20 07:31 | カメラ | Comments(0)

革ケース

b0349543_23395766.jpg

Nikon Fのフードの次は純正の革ケースを探してましたが、やっと程度の良いケースを見つけたので購入しましたよ。
結構なお値段します。たかが革ケースに(泣)
さぁ〜これで桜を撮る準備は出来たことだし
早速、明日は清瀬桜祭りにて試写してきます。
お弁当持って家族で行ってきますよ〜
暖かいし自転車で行ってみよっと。

[PR]
by kazukou098386 | 2015-03-28 23:39 | カメラ | Comments(0)

Nikonもええかも

b0349543_22100542.jpg

b0349543_22102867.jpg

ニコマート用に85㎜ 1:2買ってみた。
カッコ良すぎるニコマート。
自分、オリンパス党ではあるけど最近は少し
考えがかわってきた。
やっぱりNikonは別格なのかと。
とりあえず、この2台でレンズテストですな。

[PR]
by kazukou098386 | 2015-03-10 22:10 | カメラ | Comments(0)

Nikon F

b0349543_22214128.jpg

とうとう手に入れた程度抜群のニコンf

同じニコンのニコマートとは、巻き上げ、シャッターの感触が随分と違うのに驚く。

ニコマートよりかなり滑らか。
やはり高級機は違うな。

この角張ったデザインはなんとも言えない。
人間工学を完全に無視したデザインやな(笑)
各ダイアルやボタンを操作すると指が痛かったり。角ばかりw
戸惑ったのはシャッターボタンの位置
かなり手前にあるんで、今までに慣れてる位置から指をズラすのが気になる。
まぁ、慣れの問題か。

とりあえず露出計も付いてないフルマニュアルのカメラなんで、ゆっくりとぼちぼち撮ってみようと思う。

しかし質感は抜群やな。

[PR]
by kazukou098386 | 2015-02-28 22:21 | カメラ | Comments(0)

オリンパス

b0349543_18184176.jpg

No OLYMPUS, No Life.


[PR]
by kazukou098386 | 2014-11-26 18:21 | カメラ | Comments(0)

日々反省

by pen