日々反省


by pen

オブザべ

オブザベーション。登る前に手順や動きを予想する事が苦手だ。 

面倒だし登りながら考えるさ。みたいな事を度々している自分に最近気がつくという。

どっかのクライマーさんの記事を読んで、自分が大きな間違いをしてたのを自覚した。

ボルダリングは考えながら登ったのでは遅いんだと。

ルートやロープ?ならそれでいいだろう。同じように見えて、全く違うカテゴリー

自然に手が出る。考えないで次のムーブを起こせる。

溜めがある時でも自然に。でも、考えないで無の状態で行くというのもダメらしいから難しいよな。

どうしても意識しちゃうし。まぁ、プロクライマーじゃあるまいし、そんな境地を目指してもな~なんてのもあるけど。

少しだけボルダリングに対しての意識を変える。って意味でも実践してみようか。

まずは、オブザべ(笑)

[PR]
Commented by 弟子でし at 2016-08-25 20:44 x
弟子のK氏でし!
もう一つの課題も登れました♪自分に甘くがモットーなので2段にしときます
また楽しい課題のセットお願いしますね
Commented by kazukou098386 at 2016-08-25 21:29
K氏
誰もトライしない高グレード課題をよくぞ完登しました。
貴方の集中力は師匠の私も見習わないといけません。
難課題を日々構想する所存でございます。
by kazukou098386 | 2016-08-23 19:58 | ボルダリング | Comments(2)