まえがき

b0349543_21381518.jpg


ぼくの持っているいくつかのカメラは、結果的にコレクションみたいになってはいるけど、コレクションではない。
コレクションというのは、物をある程度体系的に集めるという使命感みたいなものがあった上で探して買って集めていくものだが、ぼくの場合それはわずかだ。
物欲が基本にあることは確かだが、体系的に集めようとしても興味の方が持続しない。
だからその時の興味とか、都合とか、つまり出来心でぽつぽつ買って、人様から貰ったのも多い。それだけに、そのカメラ入手にまつわるいわれも多く、そういうエピソードがつきまとう。エピソードというのは古いカメラにこそまつわりついてくるものだから、新しい現行カメラは持ってなく、おのずから60年代~80年代のフィルムカメラに限られている。

独り言。
[PR]
Commented by viva_de_toto at 2016-04-27 20:33
あーぁクライミング辞めちゃうんですね。

最後にもう一回一緒に登りたかったですね。
Commented by kazukou098386 at 2016-04-28 08:33
toto 会った時は登りますよ!今度はトレーニングジムへの入会を考えてます。健康の為の。マシン系の(笑)
by kazukou098386 | 2016-04-26 21:19 | Comments(2)

日々反省


by pen