日々反省


by pen

年齢

久々に弟に連絡をした。LINEでだけど。
兄貴、まだあの登るのやってるの?って。
もう、歳なんだから無理しないほうがいいよ!なんて言ってた。そんな事を言うヤツだったかな(笑)あっちも歳取って丸くなったな〜なんて思ったり。
ボルダリングは無理をしないと強くならないしね〜
困ったもんだ。年齢なりのボルダリングってないよ。正直(笑)
確かに歳とると怪我のリスクは高くなるよね。どうしても。若い人より回復も遅いし。今は右膝の痛みに耐えながら登ってる。
3〜4級を登るには大して痛みはこないのだけど、1〜2級になると途端に痛みだす。
グレードが上がるにつれ負荷の掛かりが大きくなるのだから当たり前っちゃ〜当たり前か。ジムではセーブして登ってるんだけどなぁ〜
たまに常連さんの強い人と登るとなるとセーブも解除になるからしんどいけど。
1、2級が楽になるほど強くなればいいのかな(笑)上を見たらキリがないっての。
理想ばかりがチラつく今日この頃。
まぁー楽しく。が、一番なのかな。結局。
[PR]
by kazukou098386 | 2015-10-12 22:47 | つぶやき | Comments(0)