戯言

b0349543_23084337.jpg


あくまでヘタレボルダラーの戯言でありますが、登りは上向き。
3kgの減量、毎日の登り込み、目的を持ってジムへ行く。これを約3ヶ月続けてます。
保持力とスタミナはかなり戻ってきてるから1グレードは上がったかな?と思うほど。
何処かで意識改革かなんかしたっけな〜
多分、それはないな(笑)
でも、これまで停滞してたとこから一歩出れた感じは実感してる。
不思議だ。
これだからボルダリングは止められない。
ただ、毎日のボルダリングは身体に多大な負担を掛けてるのは間違いないだろう。
歳の事を考えるとほぼ限界。
これ以上のボルダリングはケガをする予感も。
実際、右肩、右膝は音が聞こえるほどギシギシ言うし、痛みも伴う。
まぁ、指は年がら年中痛い。
目的を持ってジムへというのは、無理のないグレードを指先、足とか身体の中とかの神経的な部分で意識を持って一手を取りに行くというか…
これは言葉では表現出来ないけど。
なんせ、突然やってきた身体のキレ。
この状態を最低でもキープしたい。
もちろん、理想は2グレードは上げたいんだけど(笑)
[PR]
Commented by keikun at 2015-06-22 20:48 x
なかなか頑張るね~
若い時からキレはいいよ
俺も6級できるかな?

Commented by kazukou098386 at 2015-06-22 21:47
keikun 愛媛の6級はきついけど、こっちのは簡単だよ。多分5級はいけるよ~
Commented by viva_de_toto at 2015-06-23 19:55
あえて短い丈のパンツでクァンタムバッチリ目立ってますよww
Commented by kazukou098386 at 2015-06-23 21:11
toto あえては・・・縮んだだけなんだけどねぇ~
Commented by あべちゃんまん at 2015-06-23 22:34 x
気のせいですよ・・・おっさんは前からお強いですから!
Commented by kazukou098386 at 2015-06-23 22:49
アベチャンマン 出たな!ライバル週一ボルダラー
by kazukou098386 | 2015-06-21 22:45 | ボルダリング | Comments(6)

日々反省


by pen