ブログトップ

毎日が Sorry...

生きる歓び

b0349543_18340310.jpg
榛名湖 オリンパス OM-D E-M5
                        
                        人生は辛く哀しいことが多すぎる。
                        
                        でも、心豊かに美しくいつも明るく生きていきたい。

[PR]
Commented by 弓子 at 2014-11-18 09:30 x
今、私達は年齢的にも一番辛く悲しい時期を迎えているのかもね。
辛く悲しい中に、ほんのささやかな幸せがあるから生きて行けるのだと私は思います。
Commented by kazukou098386 at 2014-11-18 17:36
弓子さん 確かにそんな年齢になってきたよねぇ〜本来はささやかな幸せで満足しないといけないんだけど。人間って欲張りだと思う。そこら辺の線引きが難しい。
Commented by 弓子 at 2014-11-19 10:36 x
幸せの線引きしたら駄目だよ。
幸せは自分の心が決めるんだよ。
今日お天気良くて気持ち良く歩けたな~とか。
美味しい物食べて心が豊かになったな~とか。
今日も両親元気で良かったな~とか。
人間だから隣の芝生が青く見え過ぎる日もあるけどね。
Commented by kazukou098386 at 2014-11-19 10:57
弓子さん そうか…そんなんが幸せなんだよなぁ〜 俺、日常の中でなかなか気がつかない、ささやかな歓びってもんをもう少し感じてみるわ(^_−)−☆
by kazukou098386 | 2014-11-17 18:50 | つぶやき | Comments(4)

日々反省

by pen