ペンタックスオート110

b0349543_18460892.jpg
b0349543_18455558.jpg
通称、ワンテン。今では珍しい110フィルムを使う一眼レフ。実はこのカメラは僕のじゃない。仕事関係の知人から動作確認と撮影を頼まれた次第。その知人によると、知り合いのリサイクルショップで、気に入ったら買って下さい!と、言う事らしい。早速、動作確認してみたが問題はなさそう。でも肝心なのは撮影後の現像だ。それはラボのサポート体制も今は少なく、現像を頼むとかなりの時間がかかるらしい。おまけに110フィルムも高いし、なかなか売ってない。そこまでしてこのカメラを使う価値があるのかな?とも思うが、この愛くるしい手のひらサイズの一眼レフを実際手のひらに乗っけてみると、その思いも吹っ飛んでしまうほど愛嬌のあるカメラだ。ちょっと僕も欲しくなった。

[PR]
by kazukou098386 | 2014-09-25 19:31 | カメラ | Comments(0)

日々反省


by pen