すっかり

めっきりジムへ行く機会が減った。

原因は自分で作ってしまったのだけど・・・
まぁ、しかたないさ。
自業自得でだれも責められない。
土曜か日曜。90分の楽しみ。
ボルダリングは辞めない。

[PR]
# by kazukou098386 | 2017-10-06 21:21 | ボルダリング | Comments(0)

いろいろと

少しずつ落ち着いてきたのでblog更新してゆきます。よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by kazukou098386 | 2017-06-20 13:16 | Comments(2)

オブザべ

オブザベーション。登る前に手順や動きを予想する事が苦手だ。 

面倒だし登りながら考えるさ。みたいな事を度々している自分に最近気がつくという。

どっかのクライマーさんの記事を読んで、自分が大きな間違いをしてたのを自覚した。

ボルダリングは考えながら登ったのでは遅いんだと。

ルートやロープ?ならそれでいいだろう。同じように見えて、全く違うカテゴリー

自然に手が出る。考えないで次のムーブを起こせる。

溜めがある時でも自然に。でも、考えないで無の状態で行くというのもダメらしいから難しいよな。

どうしても意識しちゃうし。まぁ、プロクライマーじゃあるまいし、そんな境地を目指してもな~なんてのもあるけど。

少しだけボルダリングに対しての意識を変える。って意味でも実践してみようか。

まずは、オブザべ(笑)

[PR]
# by kazukou098386 | 2016-08-23 19:58 | ボルダリング | Comments(2)

CanonF1

b0349543_18055980.jpg
b0349543_18050499.jpg
b0349543_18062669.jpg
b0349543_18071240.jpg
川越 カメラのASA設定をミスるというオチ。現像上がりで暗い写真ばかりだったのはこのため。

[PR]
# by kazukou098386 | 2016-07-11 18:09 | 写真 | Comments(0)

signet35

b0349543_22115303.jpg
b0349543_22113803.jpg
b0349543_22122651.jpg
b0349543_22132143.jpg

[PR]
# by kazukou098386 | 2016-07-07 22:14 | カメラ | Comments(0)

だめでした。。。

b0349543_10533186.jpg
二回目の十里木ボルダーへ お目当ては自信満々のはずの超深呼吸(初段)だったのだが・・・

落とせませんでした(泣)
なんでか分からないけどスタートさえ辛かったです。

調子悪いとか弱いとか以前の問題のようです。
身体しんどいというか。
以前のようなボルダリングに対する勢いが無くなってきてるような。
諦めが早い。
とりあえず、この課題は落とさないと納得がいかないとこまで来たようです。
メンタル弱いとか?
一人ででも落としてきます!
くそっ!ってな感じですよ(笑)
  





[PR]
# by kazukou098386 | 2016-06-27 11:09 | ボルダリング | Comments(0)

十里木ボルダーその2

b0349543_22070414.jpg


十里木では超深呼吸初段だけに絞ってトライするつもりで行ったんだけど、どうにも深呼吸1級のスタートまで繋げられない。SD なんで2手?増えるのかな。結構な数を撃った所で、ふと気がついた。とりあえず深呼吸1級が出来ないんじゃあ、初段なんかとても無理と。で、深呼吸からと。
これが、初手のガバカチが取れないのよ(泣)
なんとも出にくく、取れても振られを制御出来なくて落ちる。結果、初めて取れた初手のトライで勢いで登れたという感じw
その後リピートを試みるも初手取れず(笑)
やっぱり、弱いんだよな~考えてみると。
あと、気がついたのがカチが弱くなってるってこと。
最近のジム課題の傾向でもあるみたいだけど、カチホールドが少なくなってきたことも影響してるのかな。ジムで悪いカチを持つ事が少なくなってきた。そのお陰かピンチなんかは以前より持てるようにはなったんだけど。まぁ、強い人はなんでも持てるんだろうけどね。そんなこんなで超深呼吸は次回には落としたい。ジムでもう少し登り込めればいいんだが。ちょっとずつ弱くなってきてる自分。モチベーションを上げるきっかけになればと行った十里木ボルダー。こじんまりしたエリアですが、良いとこです。今度は皆でワイワイ行きたいですね。
[PR]
# by kazukou098386 | 2016-06-07 21:40 | Comments(0)

十里木ボルダー

b0349543_22390568.jpg


以前から行きたかった十里木ボルダーへ行ってきました。
お目当ては超深呼吸初段。
結果、落とせませんでした(T-T)
1Dayで落とせる!と意気込んでいたのですが…
甘かったです(笑)
思ったよりカチが持てなかったです。
まぁ、他にも足りない要素があったとは思うけど。
ならばと1級の深呼吸を。
こちらは7、8回のトライでなんとか完登。
あとは毒ガス3級、十里木ジャンプ4級を落として今日は終了。
b0349543_22390793.jpg


ロケーションは良く気持ちのいいエリアでした。次回、超深呼の完登が目標。
久々の外岩でしたが、かなり落ちていたボルダリングモチベーションも少し上がった感じで行って良かったです。外岩、やっぱり楽しい。また、近いうちに。
[PR]
# by kazukou098386 | 2016-06-04 22:28 | Comments(0)

おじさん

明日はおじさん二人で十里木ボルダーでエンクラしてきます。 

久々に外岩行ってボルダリングを見つめなおそう。

いいきっかけになって、またボルダリングが楽しめるといいな。

[PR]
# by kazukou098386 | 2016-06-03 19:10 | ボルダリング | Comments(0)

セブンスターDX

b0349543_07555366.jpg


b0349543_07555677.jpg


たま~に思い出す度に探していた、シチズンのセブンスターDXの黒文字盤に赤のバーインデックス仕様。初めて覗いたリサイクルショップにて激安で購入。
セブンスターシリーズは面白い文字盤が売りなの?と思えるほど多種多様な変?な文字盤が多い(笑)
この辺はセイコーと趣向が違うのかな。
年代は1967~68年に集中してる。
セブンスターもそうだけどクリスタルセブンなんかも比較的安く手に入るので気長、気楽に集めてます。残念なのは状態の良い個体が少なくなってきたことかな。

[PR]
# by kazukou098386 | 2016-05-28 07:45 | Comments(0)

日々反省


by pen